MENU


2010年03月14日    コメント ( 3 )

遊んでいるそばで

---------------
お知らせ

「しあわせな家具展」
リビングデザインセンターOZONEで、16日まで開催中。
3月14日(日)は、昼頃から会場にいる予定です。会期中最後の週末ですので、たくさんの方のご来場をお待ちしています。
---------------

100314_01.jpg

那須に越してきてすぐにお気に入りの場所となった、この清流。本当に綺麗な場所です。

100314_02.jpg

雪が積もっても、こども達は楽しそうに遊んでいます。

100314_03.jpg

雪かきに使っていた物で、水をすくっています。

100314_04.jpg

その同じ場所で行われたのが、バンドのPV(プロモーションビデオ)撮影。

100314_05.jpg

複数の一眼レフデジタルカメラを使って、何通りもの撮影が行われました。

100314_06.jpg

EOSで動画撮影なんて、ちょっと前までは考えられないことだったのに、今では、ビデオカメラでは難しい表現手法が(安価で)可能になりました。

100314_07.jpg

カメラを支えるのが劇的に楽になるステディカム(確かそんな名前だった)。腰への負担は増えるようですが、手持ちでの動画撮影には便利そう。

100314_08.jpg

こうして撮影と、水遊びは続きます。
つづく。


 
 

コメント

「しあわせな家具展」お伺いしました!

丁寧なお仕事で美しく作られた家具の数々。
今は出来たてのまっさらでも、これから何年も使ううちにあの綺麗な木目が益々味わいを増やし、お部屋に馴染んでいくイメージが描ける品々でした。
良く知っているのに初対面?!のいくるさんにもお会いしてお話ができて感激。

雪のPV撮影。
小さいころから水辺の生活に憧れてます。
特に清流が流れる傍が一番!!
うらやまし〜。
撮影の緊張感の手前で流れと戯れる二人がいいですね〜。

投稿者 ICAで~す♪


水遊びと撮影は同時進行だったんですね。同じ空間にそれぞれの世界、カオスじゃ。

ステディカム、きちんとハーネスで身体に固定するものはさておき、民生用というか、片手で扱う様なかなり手軽なものは、案外手の届きそうな価格で出ている様ですね。マンフロットとか、ユニークなものもある様で…手元のボディは予定より早く買い替えになるか!?

投稿者 ts


ICAで~す♪さん
ご来場ありがとうございました。お会いできて良かったです。
あの椅子たちがこれからどのようになっていくか、楽しみです。

tsさん
そうなんです。写真からは水のせせらぎだけの世界の様に見えますが、実は撮影中でもあったんです。面白いでしょ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします