MENU


2010年04月30日    コメント ( 3 )

フェルダーの木工機械がやってきた

土砂降りだった水曜日、何百キロもある荷物が届きました。

100430_01.jpg

オーストリアで作られたFelder製の機械たちが、はるばる日本の栃木県までやって来たのです。

100430_02.jpg

それに先だって、受け入れ準備を行いました。

100430_03.jpg

綺麗に掃除。機械を置く場所を確保できるように片付けました。

100430_04.jpg

これは、0.6t(600kg)もの重量があるので、皆でよいしょーっ!と押し上げます。

100430_05.jpg

パレットはびしょ濡れですが、機械はフィルムによって、ちゃんと守られています。

100430_06.jpg

雨の中、本当にありがとうございました。

100430_07.jpg

到着が嬉しくてたまりません。
次は設置場所を決めて、梱包を解きます。
つづく。


 
 

コメント

すごい機械が届いたのですね。。。
家具を作るには、こんなすごい機械が必要なのですね。。。

投稿者 シンジ


おぉ〜、これはテンション上がるなぁ。
どう置いてどう作業するのかとか、楽しみだけれど一寸引き締まりますね。
そういえば、奥のデリバリーバンもレンタル物件の一部ですか?
そうとすれば、まさにうってつけ…お祝い付きで良い流れにのっていそうな。

投稿者 ts


シンジさん
家具作りって、けっこう道具が多くなるんです。なくても作れないわけではないのですが、効率を考えると使いやすい機械があると大違いです。

tsさん
はい、作業手順の導線を考えるとか楽しいです。バンも含まれていたかな。でも使っても良いみたいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします