MENU


2010年05月13日    コメント ( 6 )

アカヤシオを生けてみた

庭で草刈、枝打ちをしていたら、誤ってツツジを切ってしまった。花が咲き始めていて綺麗なので、室内へ。

ちょうど今日は家庭訪問の日だったので、部屋を華やかにしましょう。

100513_01.jpg

この大きさに対応できるような花瓶が無いので、Sjöbergsの工作台に突きさしてみたらピッタリ(笑)。

100513_02.jpg

開花前のツツジが多い中、これはけっこう早く咲き始めた。まだつぼみもあるので、しばらく楽しめそう。

100513_03.jpg

こんな感じで。豪快でしょう(笑)。
ちゃんと水分も。

100513_04.jpg

保育園から帰ってきた途端、ツツジに驚くミチカ。

100513_05.jpg

ちょっと花弁が傷んでいるところを見つけたみたい。

100513_06.jpg

庭のツツジたちは、もう少しで満開です。楽しみ。


 
 

コメント

さすがですね。山ツツジの花ををこんなに美しく再現させているブログを見たことがありません。制作への期待も高まろうというものです。

投稿者 利倉


いい感じですね♪

投稿者 シンジ


初コメントさせていただきます。
ツツジといい、タンポポといい
ミチカ姫には野の花がよく似合いますね♪

ブログタイトル変更されるのでしょうか?
なんだか勿体無い気がします。
今は那須にお住まいですが、
その空はストックホルムに続いていて
夢も、あの頃と変わりなく続いていて・・・

何処にお住まいでも
北欧の精神性のようなものを感じます。
これからのご活躍楽しみにしています。

投稿者 maru


先ほど初コメントさせていただいたのですが、
5/8付 リニューアル準備中を飛ばして読んでました・・汗
アレ?。。。と思われたのでは、お恥ずかしい限りです。

新しいタイトルに 『木と生きる日々』 なんて浮かびました。
モユル君も、ミチカさんも大きく逞しく育って下さいね♪

投稿者 maru


あ!maruさんをヒントに「萌ゆる樹々と生くる」なんて…ベタでした。

しかしこの枝振り…やはり高い木立の中にいるからなのかな。
こんなにすらっと伸びるものとは思いませんでした。

投稿者 ts


利倉さん
あはは、そうですか(笑)!
お気に召していただき嬉しいです。
物づくりも恥ずかしくないように頑張りたいです。

シンジさん
ありがとうございます!!

maruさん
はい、新しいブログを作る予定ですが、ストックホルムブログも残します。
ストックホルムにつづく空、ちょっと素敵な響きかも。

tsさん
あはは、面白いかも(笑)!!
ここのツツジたちは、もっと背の高い物もありますよ。いつかぜひ!

投稿者 いくる


コメントをお願いします