MENU


2010年06月02日    コメント ( 0 )

大涌谷の真っ黒卵

エメリー来日編 その6

エメリーとの箱根観光が始まりました。「活火山があって、そこで変わったゆで卵が食べられるんだよ。もちろん君も試さないとね」と、軽く脅して出発。

100602_01.jpg

ロープウェイに乗車。もちろん富士山を探す。

100602_02.jpg

いつの間にか、こんな最新仕様になっていた。強風でも、それほど揺れず、安定しているので驚きました。

100602_03.jpg

おっと、ついに富士山が姿を現しました。ほんの数日前に、エメリーはあの頂上に立ったんですよね。

100602_04.jpg

そして、大涌谷に到着。硫黄独特の匂いがプンプンと漂っています。

100602_05.jpg

ここからだと富士山が、さらによく見えています。雲があるけど、エメリーは大喜びでした。

100602_06.jpg

蒸気、いや噴気と共に記念撮影。

100602_07.jpg

あっ、何をしているのでしょうか!?
そう、ゆで卵を作っています。

100602_08.jpg

当然、エメリーは試さないとなりません。当初は警戒気味だったけど、買ってきて渡した(笑)。

100602_09.jpg

改めて見ると、すごい色だ。

100602_10.jpg

普通に美味しかったようです。そりゃそうだね。

ちなみにこれが、本日のランチ(笑)。
朝食が豪華だったことと、お腹いっぱいだったので、節約です。

100602_11.jpg

そして、さらにロープウェイに乗って、先へ。窓が大きいので、結構迫力がある。

100602_12.jpg

次にめざすのはどこでしょうか。
そこも僕が小学生の頃に訪れた場所でした。

そうそう、最近は更新回数が増えてきたので、またブログランキングに参戦してみようと思います。よろしかったら、クリックして下さいね。エメリーのファンには、強制クリックが課せられていますので、お忘れ無く〜。


 
 

コメント

コメントをお願いします