MENU


2010年06月04日    コメント ( 2 )

エメリーと美術鑑賞

エメリー来日編 その7

非常に良い天気に恵まれた箱根観光。大涌谷で黒卵を食べた後、次の目的地へ移動しました。

100604_01.jpg

最高の散歩日和でしょ。

100604_02.jpg

ロープウェイをおりた後、今度はケーブルカーに乗り換えます。これも新しい車両になっていた。

100604_03.jpg

ついつい運転席に近づいて撮ってしまう(笑)。。。

100604_04.jpg

強羅からは登山電車。うまいこと古い車両に乗ることができました。ノルウェーにはFlåmsbanaフロム鉄道という有名な登山電車があります。フィヨルド観光では必ずと言っていいほど乗りますので、ご存じの方もいるかもしれませんね。

100604_05.jpg

そしてやって来たのが、彫刻の森美術館。こちらからリクエストすることもなく、このポーズ(笑)。サングラスを外してももらえば良かったかも。

100604_06.jpg

デジカメで遊ぶ。
手に載っている様に見えますか?

100604_07.jpg

スウェーデンの彫刻家Carl Millesカール ミレスの作品の前で、一眠り。
黒卵を食べた後は、目玉焼きですか(笑)。

100604_08.jpg

偶然撮れた一枚。
今回の箱根観光でのベストショットかも。

僕も小学生のときに、ここへやって来ました。

100604_09.jpg

これもMillesの作品。ストックホルムのMillesgården(参照:Millesgardenミレスゴーデンへ行く。)にもある。The Hand of God / Gods Hand。神の手。

エメリーの手と合わせてみました。

100604_10.jpg

ガラスのモザイクが綺麗。
エメリーが本領を発揮する次回へつづく。

はい、エメリーファンは今日も↓のリンクを押して下さいね。ファンだと公言/自己申告された方が結構いるんですよ(笑)。もちろん、本人にも伝えてあります。


 
 

コメント

ガラスのモザイクの写真に大感激!
振り返りつつを天を見上げた姿がSO GOOD!
とても素敵な散歩を、写真でご一緒させていただきました♪

投稿者 nao


naoさんへ
綺麗でしょう〜。天気の良い日だとガラスを通る光が良さそうですよ

投稿者 いくる


コメントをお願いします