MENU


2010年06月05日    コメント ( 3 )

ある極秘プロジェクト

エメリー来日編 その8

四ヶ月もの長期旅行をしていたエメリー。タイ、ネパール、インド、カンボジア、ベトナムなどを回っていたのですが、ベトナムを南北自転車横断するとの連絡を最後に、旅行の経過報告が止まってしまいました。

当然ながら、心配する者も現れました。

100605_01.jpg

しかし、まだ公にすることのできない秘密プロジェクトが日本で進行していたのです。

100605_02.jpg

クライアントからの依頼に応えてやって来たのが、箱根彫刻の森美術館。

100605_03.jpg

じゃ、じゃーん!
エメリー作品を収蔵する記念館のオープンが間近に迫っていたのです!
守秘義務があったので、話せなかったんですねー。







と、いうのはもちろん冗談。

100605_04.jpg

こちらが本物。ピカソ館。
この壁面を見て、先ほどのいたずらを思いつきました。
超手抜きなので、加工跡がはっきり分かりますが、雰囲気は出ていますよね。

音信不通になって、皆を心配させたというのはまぎれもない事実なので、「こういう事情があって連絡できなかったんだよー。。。」という話にすることにしたのです。

これこそが、僕たちの極秘プロジェクトでした(笑)。

100605_05.jpg

彫刻の森へ新たに招聘されたエメリーさんを一枚。
専属カメラマンも登場。

100605_06.jpg

巨大な木造構造物が現れました。全く記憶に無いので、たぶん新しいものかな。

100605_07.jpg

中に入って感激。
なんて撮りがいのある場所でしょうか!

100605_08.jpg

エネルギーが有り余っているのか、すぐに飛びつくエメリー(笑)。

100605_09.jpg

本領発揮ですね。

この日、遊んでいたのはエメリーともう一人くらい。がら空きだった。

100605_10.jpg

おまけ。
編み越しに一枚。

箱根編、もう一回続きます。
↓のクリックも、ぜひ。


 
 

コメント

楽しいね〜ェ! 何度か笑ってしまった。エメリーさんも中々役者ですね。
演出家が優秀なのかな?Picasso が Emmeli にするアイデアなど中々です。
箱根で充分楽しめたでしょう! 楽しい、興味深い、日本の休日を何時までも憶えている事でしょう。 続きを楽しみにしてます。

投稿者 カメラ小僧


おお!見事にだまされて「エメリーすげえ!」って一人で盛り上がっちゃいました…笑 笑顔が素敵な方ですねー

投稿者 よーくん


カメラ小僧さん
面白いでしょう。この計画、即承諾でした(笑)。

よーくんさん
あはは、素晴らしい(笑)!

投稿者 いくる


コメントをお願いします