MENU


2010年06月07日    コメント ( 4 )

ツツジの庭へ

エメリー来日編 その10

僕は普段、湘南新宿ラインで宇都宮まで行き、その後は東北本線に乗り換えて那須まで移動しています。でも、今回はエメリーにとって初めての新幹線という名目で、東京から東北新幹線に乗って高速移動することにしました。

やはり速い!あっという間に那須塩原駅に到着しました。でも、値段も結構するので、エメリーは「帰り道は東北本線にするよ」と、即決(笑)。

100607_01.jpg

さあ、今日から那須編の始まりです。

まずは、皆で庭の散歩に出かけました。

100607_02.jpg

見知らぬ客人に警戒気味のミチカに、アプローチ中のエメリー。
どうなるかな〜。

100607_03.jpg

ちょうど、ヤシオツツジの最盛期でした。
見事なまでに満開です。

100607_04.jpg

一週前だったら、まだつぼみが多かったし、一週間後だったら、随分と散ってしまっていたはず。最高のタイミングだね。

100607_05.jpg

写真: エメリー撮影

緑の奥深くまでツツジの花が見えています。

100607_06.jpg

写真: エメリー撮影

モユルに覆い被さるような、大きなツツジ。

100607_07.jpg

写真: エメリー撮影

傘の様になっている若木の下で。

100607_08.jpg

ヤシオツツジの葉。五葉ツツジという様に、五枚の葉が特徴。

100607_09.jpg

顔よりも大きな葉っぱを持って、エメリーの接近から逃げるチーちゃん。
この後、エメリーのアプローチが立て続けに炸裂します。

ミチカは耐えきれるのでしょうか!?

お陰様でブラグランキング一位になっています。↓のクリックを押していただき、ありがとうございました。もちろん、また押してくださいね。


 
 

コメント

あ、1位だ…凄い。

投稿者 ts


おめでとうございます(会社設立&ランキング1位)!

エメリーファンなのでちゃんとクリックしてますよ。
でも那須の緑豊かな写真もやっぱりいいですね。

ところでエメリーとイクルファミリーは、何語で話してるのですか?
最後のちーちゃんとエメリーの楽しそうな表情に「言葉なんて関係ないさ〜」っていう雰囲気が伝わってくる感じです。

投稿者 somebito


「赤毛のアン」の”恋人の小徑”を想像するではありませんか。

投稿者 利倉


tsさん
最初だけですけどね(笑)。

somebitoさん
ありがとうございます。ノルウェー語とスウェーデン語は、東京弁と東北弁という様な感じで話しています。

利倉さん
そうですか、お気に召して頂けて嬉しいです

投稿者 いくる


コメントをお願いします