MENU


2010年06月13日    コメント ( 0 )

久兵衛 → かっぱ寿司

エメリー来日編 その15

来日前のやり取り。
イクル「富士登山後、東京ではどこに泊まるの?」
エメリー「オークラというホテル」

迎えに行ったら、周りの客層に似つかわしくないバックパッカーのエメリー。本人も気付いていたらしく、「場違いで浮いていたみたい(笑)」と。

エメリー「ホテルでお寿司を食べたよ。すごく美味しかったけど、ものすごく高くて驚いた」
イクル「そ、そりゃ高いでしょう。。。」久兵衛ですもの。

そして、エメリーが行きたいというのが、回転寿司(笑)。対比が面白いので、行くしかありません。那須から山を下って30分、かっぱ寿司へ。

100613_01.jpg

なんて嬉しそう(笑)。

100613_02.jpg

お寿司が流れてくるという、ある意味、とんでもないカルチャーショック(笑)。

100613_03.jpg

タンポポの花冠を付けたままのミチカ。すれ違う人たちみんなが見ていました。素晴らしい。

100613_04.jpg

モニターで注文すると、新幹線に乗って届けられるという個別注文システムに、僕もカルチャーショック(笑)。

100613_05.jpg

これに素早く順応したモユル君。

100613_06.jpg

ハンバーグ寿司(笑)は選ばなかったエメリー。ちゃんとお皿を積み上げました。美味しかったと満足したようです。値段も久兵衛と比べれば、大満足でしょう。

ちなみに右ポケットに付いているのは、ツツジの花。

100613_07.jpg

最後にみんなでケーキを食べました(笑)。


 
 

コメント

コメントをお願いします