木もれ日輝く那須の森

2010年07月24日 コメント (6)

会社設立に伴い、賛助者を募集します

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか。

5月に家具作りを主要業務とするイクルデザイン株式会社を設立し、現在、少しずつ体制を整えている段階にもかかわらず、家具の注文についてのお問い合わせや、就職希望の方からのご連絡などを頂き、嬉しく思っています。

100724_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

その中、会社運営にあたって一番の課題となるのが、やはり資金繰り。起業に際し、出資者および賛助者の募集を始めました。

- 出資者
株主として、ご出資いただくかたちです
- 賛助者
株主ではなく、当社製品に対する前金というかたちになり、小口出資の方向けとしています

恥ずかしながら当ブログ上でも、賛助者を募りたいと思います(出資ご希望の方も、ご遠慮なくお問い合わせください)。まだ私がどの様な活動を進めていくか、どの様な物を作るのか、あまりお見せできていない段階ですが、魅力的な特典を設定していますので、ぜひ、ご検討頂けたらと思います。

対象者:


- これから始まる当社の活動をご支援、ご賛同いただける方
- 今後、当社の家具購入を予定されている方
- 小口での出資をご希望の方

100724_02.jpg


賛助額及び、特典内容:


1、賛助額 2万円
特典:家具購入時、5%引 一回利用可

2、賛助額 3万円
特典:家具購入時、10%引 一回利用可

3、賛助額 5万円
特典:家具購入時、10%引 二回利用可
創業時作品集の進呈

4、賛助額 10万円
特典:家具購入時、25%引 二回利用可 もしくは一回限りで35%引き
創業時作品集の進呈

(参考)
一般的な食卓のセットは、椅子4脚(一脚5-8万円)と机(15-20万円)で合計35万円から50万円となりますが、私の家具ですと50万円近く、もしくはそれ以上になる可能性が高いとお考えください。

100724_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM


募集期間:


創業時賛助者として募集いたします。追記:締め切りを宣言しておりませんでしたので、2011年2月末日までと決定いたしました。今後の募集は、今のところ考えておりません。


賛助金お支払い決定後の流れ:

1、お支払い準備が整いましたら、当社の銀行口座(足利銀行)にお振り込みください。事前の連絡は必要ありません。

    振込先 足利銀行 那須出張所(店番号185)
        普通 2706774 イクルデザイン カブシキガイシャ

2、振込時の名義および、賛助者名簿に記載するご連絡先等をお知らせください。また、領収書が必要でしたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。

3、入金を確認次第、賛助者リストに掲載させていただきます(賛助者名や連絡先は公開いたしませんのでご安心下さい。)。

(注)匿名でのお支払いのみという形式も可能ですが、賛助者名簿には登録されませんので、お気を付けください。

100724_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

賛助者特典の利用期限:


期限はありません。
名簿にご登録いただいたお名前や連絡先が照会事項となり、いつでもご利用いただけます。

お支払い後のキャンセルについて:

賛助者特典を購入するという形式になります(当社にとっては、特典を販売し、売り上げとして計上する形)ので、返金は致しかねます。いずれにせよ、誠意を持って対応させていただきます。

100724_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ご質問、ご意見がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

IKURU DESIGN株式会社
須藤 生



コメント

久しぶりに拝見しました。お嬢さんが大きくなられていてびっくり!お母様そっくりですね。もう少しかわいらしかったらフォトジェニックなのになぁ〜、残念。

投稿者 匿名

…今日の仕事のギャラで賛助者になれる…

しかし、特典の権利の販売として今期の売上に計上するというのはアリなんですね。前受金なり仮受金なりという形で流動負債にするなり、小口資本として計上するより処理は楽になりそうですが…面白いなぁ。
ひょっとして、人数なり総額の上限とかは決まっているんですかね。早めに申し込んだ方が良さそうかな。

投稿者 ts

匿名さん
大きくなったでしょう。ふふふ、これからもっとフォトジェニックになっていくと思いますよ(笑)。

tsさん
よろしければ、ぜひ(嬉)!

はい、税理士さんからのアドバイスを元に色々と考えて、この方法になりました。特に早期の締め切りは定めていません。80億円くらいになったら、締めきるかな(笑)。

投稿者 いくる

>80億円くらいになったら、締めきるかな(笑)。
→こりゃ〜、早く申し込まなきゃ(笑)!ですね。
お財布の都合上、秋の声が聞こえる頃になったら申し込みさせていただきますね!

投稿者 somebito

10万円出資して50万円の家具を購入した場合
42万5000円で家具を購入できるという理解で良いのでしょうか?

投稿者 mono

somebitoさん
はい、急がれた方がよろしいと思います(笑)!
どうぞよろしくお願いいたします。

monoさん
はい、特典である35%引きをお選びいただきますと、その通りの額となります。家具購入代金を先に頂く様なかたちとなりますので、大きな割引率とさせていただきました。

投稿者 いくる

コメントをお願いします