MENU


2010年08月11日    コメント ( 5 )

初めての花火 その2 + ボルボ写真コンペ

夏休みシーズンですね。那須は明らかに交通量が増大。街道沿いの飲食店は混雑していそうです。前回に引き続き、今回も花火の写真。

100811_01.jpg

5歳のミチカ、7歳のモユルにとっては初めて。僕にとっては10年ぶりの日本の花火。素晴らしい。

100811_02.jpg

打ち上げ時刻より2時間以上早く到着。のんびりとアイスを食べていたら、場所取りをした方が良いと売店のお兄さんから情報入手。湖畔のベンチに陣取りました。

< お知らせ >
突然ですが、VOLVOのフォトコンテストで候補の一つに選ばれました。現在、オンライン投票期間中ですので、ぜひ投票をお願いします(僕の写真は五段目の右端)!一番になれば、スウェーデンに連れて行ってもらえるそうなのです。  ご協力ありがとうございました。

100811_03.jpg

さて、花火の話にもどりましょう。ここは、りんどう湖ファミリー牧場。随分昔に、コマーシャルを見ていたからか、名前を良く覚えていました。そして、那須に住むようになって、今回初めてやってきました。

100811_04.jpg

湖に映る花火が綺麗ですよね。

100811_05.jpg

初めての花火撮影。なかなか思うようには撮れませんでしたが、まあまあのを載せてみます。

100811_06.jpg

複数の花火を重ねるのは本当に難しい。欲張りすぎると駄目みたいだ。

100811_07.jpg

木陰の席だったので、見上げると枝が映り込む。でも、良い感じかな。

100811_08.jpg

初めての大音響に怖がるかと思ったけど、その様なことはなく、こども達は二人とも大満足。また見に行きたいと言っています。22日まで毎晩開催しているので、また行こうかな。


 
 

コメント

初めまして。神戸在住のrominosukeと申します。
母が、去る1月にスウェーデンを旅行することになり、その時に、ネットでスウェーデンのことを調べていて偶然こちらのブログを見つけました。以来、美しい写真、可愛いお子さんたちに魅せられて、ずっとチェックさせていただいています。
volvoのフォトコンテスト、早速拝見させていただきました!
ikuruさんの写真と聞いていなくても、投票していただろうな…と思うくらい、素敵な写真でした。慌てて投票したら、3つ選んでください…って出ました(笑)
花火の写真、とても綺麗ですね。ここ数年、花火大会には行っていないので、また行きたくなりました。

投稿者 rominosuke


お久しぶりにコメントします。
モユル君とミチカちゃん、怖がらずに花火を
鑑賞して楽しめて良かったですね!
五段目の右端、投票しました〜!
ツイッターでもつやきました♪
いけるといいですね!

投稿者 Mam


VOLVOフォトコンテスト投票しました。
いつもながら素敵な写真ですね。
5段目の・・・という指定がなくても投票したはず!!

投稿者 Tomo


おぉ、見事ですね。流石。
花火をきちんと撮った事はありませんが、花火はかなり明るいので、複数の花火を重ねるのはすぐに飛んじゃったりして難しいでしょうね。

先日のペテルギウス流星群は観る事すら忘れてしまったので、雷でも撮ってみるかと待っているのですが、なかなか雷が鳴ってくれません…

投稿者 ts


rominosukeさん
はじめまして。旅行前に見つけていただいたんですね。ご旅行はいかがでしたか。
投票ありがとうございます。どんな結果になるか楽しみです。

Mamさん
お久しぶりです。そうなんです。全然怖がりませんでした。最初はびっくりするかなと思ったんですけどね。

Tomoさん
ありがとうございます!募集要項にちょうど合うと思って出してみた写真なんですよ。

tsさん
はい、欲張って重ねたら、見られたものじゃありませんでした(笑)。また挑戦してみたいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします