木もれ日輝く那須の森

2010年10月02日 コメント (0)

ちょっとディープな大阪体験。ー フィルムカメラ好きは必見 ー

展示会が無事に終わりました。たくさんの方とお話しでき、出展して本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

実は僕にとって大阪滞在は初。日帰り訪問は何度かありましたが、宿泊を伴ったのは初めてだったんです。

101002_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

昼と夜の道頓堀、両方歩きました。色々な意味で、ものすごかったです(笑)。ミチカの好きなグリコのマークを撮影。ここは引っかけ橋って言うそうです(笑)。

そして展示会のパーティには 目もくれず 欠席して向かったのが、ホリデーさんとの夕食!以前、このブログでも紹介しましたが、素敵なハッセルブラッドの使い手です。

こんなお仕事をしています。

101002_02.jpg

光画ホリデーから勝手に転載

どこかで見たことあるでしょ。そして、最新作がこちら。ドリカムです。

そのホリデーさんに、食事前に 連れ込まれた 紹介してもらったのが、

101002_03.gif

ワタナベカメラさん。「デジタルやってまへん」を前面に出した、ちょっと今時大丈夫かと心配になる営業戦略が売りの素晴らしいお店です。でも、東京から郵送での現像依頼など、じわじわとお客さんが増えているそうですよ。そこのカメラ好きなあなた、ぜひどうぞ。

ホリデーさんからの噂(注:クレームが付いたら、削除されるかも)
1、「CLOSED」の札が出たあとに、お客さんの出入りが増えるらしい。
2、店長さんが気に入ると、頼んだサイズより勝手に大きくプリントされるらしい。
3、色々面白い人が出入りしているのに、ヒミツにしておきたいらしく隠されたまま

ナベカメさんアピールをもう一発。

101002_04.jpg

光画ホリデーから勝手に転載

天才アラーキーも褒めています。
気になるでしょ〜。

101002_05.jpg

光画ホリデーから勝手に転載

ホリデーさんの愛機。Hasselblad 203FEアラーキーのサイン付。

しつこくもう一回。

101002_03.gif

ワタナベカメラさん。僕の作品集も無理やり置いてきました〜。

この後、焼き肉を食べにいく。注文するたびに、「(このお客さん)金持ってまっせー!」とかけ声がかかり、おもろかった(笑)。



コメント
コメントをお願いします