MENU


2010年10月26日    コメント ( 4 )

交通公園

僕が小学生だった頃によく 走りに行ったホームサーキット  遊びに行っていた交通公園へ、こども達と一緒に出かけてみました。

101026_01.jpg

初めて乗るゴーカート。乗り物の借り方や、ルールなどは、30年前と同じでした。 コースレイアウト  道路の配置も同じ。

101026_02.jpg

実際に走行しながら、交通ルールを学べる公園です。モユルは自動車の教則本をよく見ているので、知識はバッチリ。今回は実地です。

101026_03.jpg

信号待ち。

101026_04.jpg

踏切もちゃんとあります。踏切前で一時停止をしないと、注意されます(笑)。警報機が鳴っている時はもちろん停止。

101026_05.jpg

チーちゃんはどうしていたかというと、ママと一緒に自転車(補助輪無し)の練習。 コース  車道の走行は二輪車もしくはゴーカート(小学生以上)となっています。

101026_06.jpg

水分補給のために  ピットイン  ちょっと休憩中のモユル。

101026_07.jpg

 攻め込んでいます  真剣な顔つきが素晴らしい。
つづく


 
 

コメント

ども。

すごい公園。足でこいで走るクルマですか?
モユルくんの走る姿、まるで子供の頃のアイルトン・セナ。まずはF3000で経験を積んで、夢はF1ですね。

投稿者 フミト


kazueさん、いつもきれいですね〜。いつも写真に出てくるのを楽しみにしています。

投稿者 sanae


はじめまして。
見当違いだったらすみませんがこの交通公園は大田原ですか?
私も実家が13年前まで大田原で今黒磯なので、なんだかとても懐かしくikuruさんの記事読ませていただきました。
写真もブログも初心者なのですが、今Pranner 1.4/50ZEに惹かれているので、またゆっくりお邪魔させていただきます。

投稿者 pandaiiiii


フミトさん
そうですよ、足でこぐゴーカートです。速く走ろうとすると、足がこんがらがりそうになるんです(笑)。

sanaeさん
あらあら、ありがとうございます〜!

pandaiiiiiさん
大田原にもあるんですか!?残念ながらここは神奈川県内の公園です。プラナー50/1.4は良いですよ〜

投稿者 いくる


コメントをお願いします