MENU


2010年11月11日    コメント ( 2 )

DOMINOで、ドミノ倒し

工房での遊び方 その1

こども達は、僕の仕事場で遊ぶのが楽しいようなのですが、何をやっているのか紹介します。まずはこれ。

101111_01.jpg

同じ形状の木片を使ったドミノ倒し。

101111_02.jpg

木片とは言っても、木工機械と一緒に使うチップなんです。機械の名前はDOMINOドミノ。

101111_03.jpg

何百個と入っている袋を見つけ出して、開封。ドミノ倒しが始まりました。

101111_04.jpg

置く時に隣のチップにあたってしまって、倒れ始めたところ。やりなおし〜。

101111_05.jpg

丸く輪っか状に並べる。

101111_06.jpg

うまく倒れたようで喜んでいます。

101111_08.jpg

おっ、随分と長く伸びているね。

101111_07.jpg

仲良く一緒に並べていく。

101111_09.jpg

そして、スタート。ドミノ倒しって面白いよねー。


 
 

コメント

以前、もゆるくんがレゴブロックですばらしいドミノ倒しをやっていた事を思い出しました。

木片を使って長く並べた時に倒す瞬間は気持ちいいでしょうね!

投稿者 うさ


うささん
あれはすごかったですよねー。今回も楽しんでいましたよ

投稿者 いくる


コメントをお願いします