MENU


2010年11月29日    コメント ( 2 )

はじめてのアレ ソレ コレ

このところ家具作りの話ばかりだったので、久しぶりにこども達に登場してもらいましょう。といっても、また工房内での様子だけどね。

101129_01.jpg

僕が鉋掛けをしているのを見て、やらせて!と初挑戦するモユル。

101129_02.jpg

続きの前にお知らせ。
留学などの海外情報サイト「アースタイムズ」に、僕のインタビュー記事が掲載されました。ぜひご覧ください。

依頼された時点で公開されていた過去のゲストが、フランス料理の三國さんに、ピアニストの小菅さんと立派な実績がある方々だったので、活動し始めたばかりの僕では、かなり見劣りするんじゃないかと心配になっちゃいましたよ、本当に。でも嬉しいです。

101129_03.jpg

先日紹介したばかりの馬の軽さを見てください。ミチカでも軽々持ち上がります。

101129_04.jpg

4脚でも楽勝!?
ちょっと辛そう(笑)。

101129_05.jpg

黙々と鉋作業を続けるモユル。結構長くやっていました。

101129_06.jpg

自分もやらないと気が済まないチーちゃん。注:この位置だと、モユルに肘うちしかねないので、移動させました。

101129_07.jpg

初めての穴開け作業。ボール盤を初使用です。なかなか上手。

101129_08.jpg

見てください、この手つき。無駄な力も入らず、落ち着いています。

101129_09.jpg

こちらはミチカ。力が入っています。さらに目線が上(笑)。どうやら切削量の目盛ををみているらしい。

101129_10.jpg

まだ10分くらいしか使っていないのに、いろいろと口うるさいモユル工場長。


 
 

コメント

2人ともかわいい!
モユル君アヒル口だし。

小さい頃からこういう作業にふれられるって良いですね〜

投稿者 motoraji


motorajiさん
あはは、本当だ、アヒル口ですね(笑)。
まあ、怪我をしない程度に気をつけたいと思っています。

投稿者 いくる


コメントをお願いします