MENU


2010年12月28日    コメント ( 0 )

机を撮影する

まだ撮影機材が揃っていない状態ですが、家具たちが生まれる現場で撮ってみました。

101228_01.jpg

今回は、テーブル。東京国際家具見本市で出品していた机の評判が悪くなかったので、様々な樹種のテーブルを用意してみました。

101228_02.jpg

テーブルトップはチーク。白いところはカエデ。このコントラストが綺麗。

101228_03.jpg

マホガニーの天板。最初は白っぽかったのだけど、少しずつ色が濃くなってきました。

101228_04.jpg

今回作った中で、一番扱いが難しかったのがウェンジ。硬いけど欠けやすいので、色々と難儀した。しかし、ものすごく格好良いテーブルになった。

101228_05.jpg

素材見本の撮影もしてみる。これはチーク。

101228_06.jpg

組み合わせ見本。ナラのテーブルトップと、ウェンジの縁取り。

101228_07.jpg

カエデの質感。離れた場所からだと分からないけど、近づいてみると本当に綺麗。

101228_08.jpg

理想的な使い方。カエデの天板です。


 
 

コメント

コメントをお願いします