MENU


2010年12月22日    コメント ( 2 )

SPF材でつくる

ホームセンターで買ってきたSPF材を使って、収納部を作ることにしました。テーマは、「安く簡単に作る」こと。でも、そこそこ綺麗にも作りたい。

101222_01.jpg

耐久力、構造チェック中のミチカ検査員。この後、足跡だらけにしてくれました。

101222_02.jpg

幅を大きくした材の長さを合わせる(これから左方向にスライドさせて切断します)。

101222_03.jpg

幅も設定寸法にカット。

101222_04.jpg

接合はドミノ。

101222_05.jpg

接着。
ここまでの材料費は約3000円。1X4の1.8mSPF材は150円ちょっとと、安い。ナラとかカエデと比べると、とんでもなく安い。

101222_06.jpg

台輪(箱の下になる部分)を付けて、下地処理開始。一枚目の写真からも分かるように、台輪はパレットのようになっています。リフトで運べるようにするため。

101222_07.jpg

マスキング後、こども達の出番です!

101222_08.jpg

塗料もこども達が選択。どんなふうになるかな〜?


 
 

コメント

これで街撮りしたら、、、、、ス、スゴイですね・・・
周りの反応をお聞かせください。

投稿者 tetsu


tetsuさん
おそらく、ひとつ後のブログへのコメントですよね。
街撮りしたいですねー。カメラマニアが一杯いるところで使ってみたいです(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします