MENU


2011年01月17日    コメント ( 6 )

通勤通学通園路

我が家の周辺は、天気予報より多めの雪が降ります。そして今回も、ドンッと降りました。シャワーの様に降り続くほど。

道路も派手に冠雪するので、そのつもりで心の準備はしています。そう、ワクワクしてきます。

110117_01.jpg

きゃーっ、東京でこうなったら洒落になりません!

110117_02.jpg

この冷え切った感じがカッコイイです(笑)。←意味不明

110117_03.jpg

さすがはパジェロ号。この程度なら雪かきをせずとも楽勝で突き進みます。

110117_04.jpg

通勤通学路。未舗装の抜け道。この時期は四駆でないと通り抜けられません。通らなくても良いんだけど、わざわざ通っていく。

110117_05.jpg

道路脇の川の様子。綺麗。ここに家具をたくさん並べたら面白いなあ。でも、さすがに無茶でしょう(笑)。

110117_06.jpg

そんな感じに、保育園の送り迎えをしています。

110117_07.jpg

激しく雪が降っていても、元気よく駆けていく。写真からはよく分かりませんが、かなりの雪が降っています。

110117_08.jpg

良いロケーションを見つけたので、ここでも撮影。右上に見えているのは、雲に隠れている太陽。


 
 

コメント

つららが凄い。寒冷地仕様をわざわざ設定する理由がわかりますね。
しかし、こんなのをみるとEVや燃料電池車なんて、本当に大丈夫なのかと思ってしまいますね。
プリウス(20型)で寒い日に暖気が終わらない内に走り出すと、30km以上に加速するのが大変だったりします。

雪の川で、岩の一つ一つに足跡をつけず雪を家具に積もらせず、家具を置けたら面白い画になりますねぇ…クレーンが必要かな?

投稿者 ts


雪がすごい!

雪上の家具… いいかもしれませんね*

投稿者 モクジン


tsさん
寒い日のプリウスってそうなんですか!ちょっと困りますね。
クレーンでの撮影は、あの場所からすると狭くてちょっと無理かも(笑)。

モクジンさん
すごい雪でしょう。
ここで撮れたら素敵なんですけどね

投稿者 いくる


すごい雪ですね!!私の街くらい。。。
今日、ゆっくりブログ一気読みさせてもらいました☆
着々とすすんでますね~。量産なのに手作り感が感じられる家具って素敵です。
私も刺激を受けつつ頑張りま~す。

投稿者 Yukari


はじめまして。
下野新聞を読みました。
ここでは言えませんが、なにかと共通点が多い(謎?)みたいなので、
今後ともよろしくお願い致します。
春になりましたら、ぜひご家族で遊びに来てくださいね!

投稿者 なすこぐまアイス


Yukariさん
こんにちはー!
雪はすごいけど、そちらほどは寒くないですよ。
少しずつ進んでいけるようにがんばります。

なすこぐまアイスさん
はじめまして。どんな共通点でしょう。これからもよろしくお願いします。

投稿者 いくる


コメントをお願いします