MENU


2011年04月17日    コメント ( 2 )

日光で飛び跳ねる

自宅から日光二社一寺まで、一時間半ほど。休日にもかかわらず、渋滞もなくすんなり到着。すぐに駐車場にとめることができました。このような点では、空いているのは助かりますが、暇そうな売店や記念撮影コーナーの係員を見ると、やはり寂しくなってしまいます。

110417_00.jpg

東照宮へ向かう参道。帰り道に撮ったけど、昼過ぎなので本来は人出が多い時間帯でしょう。

110417_01.jpg

陽明門。近くで見ると砂埃だらけなんだけど、これくらいの距離で眺めると、やっぱり立派。

110417_02.jpg

こども達を連れてくる際に、「眠り猫を起こせたら、すごいんだよー」と、適当なでまかせを話していたんだけど、ニャーと呼びかけても、やっぱり起こせなかった(笑)。

110417_03.jpg

徳川家康の墓所を見たあと。

110417_04.jpg

ミチカは飛びながら、ずっと階段を下りていきました。

110417_05.jpg

けっこう疲れるんじゃないか?
タイツは、長靴下のピッピがモデル。

110417_06.jpg

一応、ここでも記念撮影。

110417_07.jpg

Toppoをもらって休憩中。

この写真を見て何がすごいかというと、人出の少なさではありません。杉の木にびっしりと蓄えられている花粉が怖い・・・日光といえば、杉並木ーー。

110417_08.jpg

参道まで来ても、まだ飛んでいるチーちゃん。坂上二郎は知らないと思う。


 
 

コメント

これでけっこうと言えますね。

杉並木…今年は鼻水がしとどに…

投稿者 ts


tsさん
ほんとうに、もうけっこうと言いたいくらいです。スウェーデンにいる間は全く平気だったので、もうズルズル。。。

投稿者 いくる


コメントをお願いします