MENU


2011年12月23日    コメント ( 2 )

女鍛冶 岡本友紀さんの個展 開催中

我らがハリマドンナ岡本さん(参考)の個展が茅場町のギャラリーで開催されています。時間を見つけて閉廊間近にお邪魔してきました。

iPod Touchのカメラしかなかったので、冴えない写真で申し訳ないのですが、鉄でこれだけの造形をするのはすごいなあと感心しちゃいます。

111223_01.jpg

カメラ: iPod Touch

繊細な蝶がとまっている籠状のランプ。(注)影以外の黒い部分が、鉄です。

111223_02.jpg

カメラ: iPod Touch

間仕切り。飴細工のような柔らかさを感じますが、影以外の黒い部分は鉄です。

111223_03.jpg

カメラ: iPod Touch

シャンデリア。細い木の枝のようですが、影以外の黒い部分は、やっぱり鉄です。

111223_04.jpg

カメラ: iPod Touch

羽根の繊細さがありますが、やっぱり鉄。形作った後、削って、磨いて質感を高めています。

111223_05.jpg

カメラ: iPod Touch

ロウソクの柔らかい光に非常に合っています。暗い夜が続く、このクリスマスの季節にも最適です。会場で直接購入することもできるそうです。

12月25日まで開催していますので、皆さんもぜひ!ハリマドンナ(参考)もいますよ。決めポーズもやってもらえます(たぶん)。

la forgerone展 〜静寂に溺れる〜

 12月20日(火)〜25日(日)
 11:00〜21:00

場所 Perfectly-Blan
 〒103-0025
 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第2井上ビル202
 Tel. 03-6661-0878


 
 

コメント

風邪だか何かの感染症だかに1ヶ月以上も苦しめられ、気がつけば年末…風邪ひいていませんか?

OZONEでみた柔らかい造形がずっと頭に残っています。
ハリマドンナにお会いしてみたいですが、行けるかな。

投稿者 ts


tsさん
幸い私は風邪をひかずに済んでいます。気を抜くとだめそうですが。
ハリマドンナのポーズを頼んでみましょう〜

投稿者 いくる


コメントをお願いします