木もれ日輝く那須の森

2013年01月03日 コメント (0)

スキーの季節になりました

寒い日が続いていますが、年末にスキー場がオープンし、早速滑りに行ってきました。運動不足になりがちな冬、体を動かす貴重な時間です。

という理由もあるけど、実は息子モユルがスキー部に入ったんです。かなり張り切っているので、部活が始まる前にハンターマウンテンへ。ここは早くから雪が積もってオープンが早いところ。

130103_01.jpg

カメラ: iPad

初滑りスタート。3年目なので余裕が感じられます。

130103_02.jpg

カメラ: iPad

しかし、この斜面はけっこうきつい。斜度25度で、この日はカリカリに凍っている固い斜面だったので、大変です。

130103_03.jpg

カメラ: iPad

ちゃんとスピードコントロールもでき、最初にしては上出来かな。

130103_04.jpg

カメラ: iPad

部活が始まる前の良い練習になりますね。

130103_05.jpg

カメラ: iPad

そして、ママと一緒だった娘ミチカのところへ。モユルは一人でトレーニング。そして僕はミチカの先生に。

この日が初めてのスキーだったのですが、なんとセンスがあるらしい。一時間も練習もせずに、リフトに乗って上から滑ってきました。僕は大学時代、初心者を中心にスキースクールで教えていたことがありますが、こんなに楽な子は初めてですよ。

写真は、なぜかイチバーン!のポーズをきめているミチカ。

130103_06.jpg

カメラ: iPad

その翌週からマウント ジーンズ スキー場で、スキーチームでの活動が始まりました。他校の小学生や、中学生も在籍しているので、色々な意味で楽しい日々となりそうです。

しかし、練習予定を確認したら、年末は30日まででキッチリ。そして年始は3日からですって。送り迎えも頑張らないとね・・・

130103_07.jpg

カメラ: iPad

いずれ曲がっているストックが欲しいとか言い出すんだろうなあ・・・



コメント
コメントをお願いします