MENU


2013年07月10日    コメント ( 0 )

イルカ三昧

ひき続き、父娘でやって来たシーパラダイス。

130708_01.jpg

カメラ: iPod Touch

まだ新設されたばかりのシーボートに乗ることにしました。よく観光地の湖で見かける遊覧ボートね。待ち時間30分超かあ・・・と、思っていたら、なんと!

130708_07.jpg

カメラ: iPod Touch

イルカが泳いでいる海をボートで回れるのです。ビックリ。待つことにしました(笑)。

130708_02.jpg

カメラ: iPod Touch

遊覧船でもらった風船をつけたミチカ。僕たちの順番まで、もうすぐです。

130708_03.jpg

カメラ: iPod Touch

船長はミチカさん。足こぎではなく、電動ボート(イルカ向けの特別仕様らしい)なので楽です。すぐ近くをイルカが泳いでいるというのは新鮮。ゴツンとぶつかったりもする。あっという間に終わっちゃったね。

130708_04.jpg

カメラ: iPod Touch

今度は水族館のイルカショーを見に行きました。ここでもまた驚くことが。

130708_05.jpg

カメラ: iPod Touch

ギャーッ、ジンベイザメが泳いでいる!しかも二匹。ものすごい迫力です。まさか水族館のショーで、ジンベイザメが出てくるとは思わなかった。さすがに飛び跳ねたりはしないけれど、餌を食べに寄ってくる姿でも見応えありますね。

130708_06.jpg

カメラ: iPod Touch

そのジンベイザメ(ハチベエ君とナナミちゃんだったかな)が泳いでいる水槽で、派手に飛び跳ねるイルカたち。迷惑じゃないのか(笑)?

もちろんミチカは大喜び。予備知識無しで来たので予想外の事ばかり。僕も楽しめました。


 
 

コメント

コメントをお願いします