MENU


2013年11月23日    コメント ( 0 )

土の時間 工房からの風

素材の学校、糸と紙にひき続き、今度は土の時間に参加しました。

131108_01.jpg

やる気満々のミチカさん。初めての器作りに挑戦します(正確には色づけか)。先生は平 厚志さん松塚裕子さん

131108_02.jpg

釜の準備も整っています。

131108_03.jpg

真剣な表情。モユル君は見学(奥に見えている)。

131108_04.jpg

こども達は深く考えずに、大胆に塗っていくのが良いですね。

131108_05.jpg

まずは軽く温めます

131108_06.jpg

その後、まっ赤に燃える炭の中へ。空気を送って、釜の温度を上げて一気に焼き上げます。

131108_07.jpg

一晩とか時間がかかるのかと思ったら、なんとこの後すぐに持ち帰ることができました。こういう焼き方もあるんですね。

まだ、つづく。


 
 

コメント

コメントをお願いします