MENU


2013年12月10日    コメント ( 2 )

金属の時間 工房からの風

朝から参加し続けていた、工房からの風のワークショップですが、金属のコースは定員オーバーで参加できませんでした。これを楽しみにしていたモユル君の為に、2日目も行くことに決定。

131113_01.jpg

カメラ: iPod Touch

錫(すず)を溶かして、ペンダントトップを作ろうというコースです。先生はAnima Uniさん

131113_02.jpg

カメラ: iPod Touch

庭で摘んだハーブの葉に、溶かした錫を流します。葉の模様が裏側に。

131113_03.jpg

カメラ: iPod Touch

冷めてから、気に入った形の物を選びます。

131113_04.jpg

カメラ: iPod Touch

金槌で叩きながら槌目をつけていく。

131113_05.jpg

カメラ: iPod Touch

このこども達の真剣さが可愛いですね。

131113_06.jpg

カメラ: iPod Touch

モユル君のペンダント。

131113_07.jpg

カメラ: iPod Touch

こちらはチーちゃんの。卓上にあった花を頂いたんだけど、水をあげたいというので、会場で綺麗な一輪挿しを購入しました。

会場には様々な作家さんが出展していて、とても面白かったです。


 
 

コメント

てっきりイクルさん作の一輪挿しかと思いました。

たしかにはっぱの模様がついていますね!!
皆が顔を近づけて金槌を持っている姿、上から見ると・・・ぷぷっ
なんとも微笑ましい。

投稿者 kaori


はじめまして
工房からの風に関わっている、日本橋のギャラリー「ヒナタノート」さんの検索をしていてこちらのサイトにたどり着きました。
前になりますが、那須に住んでいて子供と楽しい時間を過ごしました。
今はchibaに転居し、那須の風景が懐かしいです。
これからのアップを楽しみにしております。

投稿者 akemi


コメントをお願いします