MENU


2015年04月16日    コメント ( 0 )

ひいおばあちゃんの葬儀へ

他界した祖母(子供たちにとっては、ひいおばあちゃん)の通夜と葬儀の日になりました。

150416_01.jpg

カメラ: iPod Touch

ちょっと上品な二人と、もう一人ドロシーちゃん。

150416_02.jpg

カメラ: iPod Touch

この子(アンティークドール)は祖母がずっと大事にしていて、老人ホームにも連れてきていました。葬儀の日までミチカが世話することに。本人はかなり真剣。

150416_03.jpg

カメラ: iPhone 6

カトリック教会での葬儀です。

150416_04.jpg

カメラ: iPhone 6

参列者はお焼香ではなく献花をします。花を一輪ずつ故人に捧げるのですが、ミチカはお人形の分も一本捧げました。葬儀中も隣りに座らせて、歌う時も歌詞を見せてあげたりと、おばあちゃんに喜んでもらえたかな。

150416_05.jpg

カメラ: iPod Touch

一通り落ち着いてから、遅めのランチ。祖母宅近くのラ・マーレ ド 茶屋に行きました。もちろんドロシーちゃんも一緒です(笑)。

150416_06.jpg

カメラ: iPod Touch

慌ただしかっただろうけど、お疲れ様でした。デザートも美味しかったね。


 
 

コメント

コメントをお願いします