MENU


2015年10月11日    コメント ( 0 )

TT-02B ネオスコーチャー完成!/ タミヤRCスクール その2

新橋の田宮プラモデルファクトリーで開催された親子向けラジコン組み立てスクールに参加してきました。僕にとっては約30年ぶりのラジコンです。

ランチの後、5時間ほどの超集中コース。休憩時間が設定されてはいるけど、ほとんど休まず作業をしていました。

151003_01.jpg

頑張るお父さんの図。

151003_02.jpg

けっこう自分で出来るようになってきたね。ここまで来ると、形が見えているので、俄然やる気が出てきます。

151003_03.jpg

バッテリーを取り付けて通電すれば、もう走行可能です。

151003_04.jpg

完成です!このボディは借り物。この日では間に合わないので、後日、自分たちでボディの塗装などを行います。

151003_05.jpg

テスト走行。初めて動かすから嬉しいね。

151003_06.jpg

会場の端に展示されていた、TT-02Bネオスコーチャ(手前)と、改造パーツをフル装備したTT-02B(奥)。大変危険な田宮オプション地獄に招かれるリスクがあるので、要注意です(笑)。

しかし、お父さんはどんどんラジコンに夢中になるのでした・・・


 
 

コメント

コメントをお願いします