MENU


2016年10月27日    コメント ( 0 )

足尾銅山の地下空間で。

わたらせ渓谷鉄道に乗ったあと、第二の目的地へ。

161027_01.jpg

地下壕の様な場所へやってきました。


161027_02.jpg

足尾銅山です。地下水が滴る中、暗い坑道などを歩きました。

161027_03.jpg

かなり暗いので、撮影するだけでも大変です。

161027_04.jpg

照明のあるところでパチリ。ISO値を高感度に上げれば撮れるのだけど、それだとあまり面白くない。

161027_05.jpg

そこで、4秒の長時間露光にして撮影することにしました。弱い光の空間が、途端に美しく見えてきます。冒頭の写真は、この写真から切り出した一枚です。

161027_06.jpg

ただし、4秒シャッターなので、その間に動くとすぐにブレブレ。

161027_07.jpg

なかなか上手くは撮れませんが、まあイイネ。

三脚は持っていなかったので、地面にカメラを置き、レンズフードの下に消しゴムを挟んで角度を付けて撮影しました。なんとかなるものです。


 
 

コメント

コメントをお願いします