MENU


2018年02月03日    コメント ( 0 )

立派なオルゴールを見に行く。

本格的なオルゴールを娘に知って欲しくて、近所の美術館へ。

180203_01.jpg

那須オルゴール美術館です。

180203_02.jpg

ここぞとばかりに質問して、たくさん見て、聴かせていただいて、本当に楽しかった。
まあ分かっていたけれど、閉館まで4時間近く滞在。

180203_07.jpg

オルゴール付きなんてあるんだね。ブレゲの懐中時計。

隆盛を誇っている現代の高級時計にも、オルゴール時報が搭載されたら最高に洒落ていると思うんだけどなあ。


180203_03.jpg

まだ少し大きいけれど、以前みたいに、ただ腰掛けているだけではなくなってきましたね。

180203_04.jpg

そして、ミチカが一番やりたかったオルゴールのケース作り。美術館に長時間滞在した主要因です(笑)。

180203_05.jpg


お気に入りのMyピンセットを二本も持ち込んで黙々と作業。


180203_06.jpg

開いたときではなく、ふたを閉じている状態が美しいという、素敵なケースが出来上がりました。


 
 

コメント

コメントをお願いします