MENU


2018年09月27日    コメント ( 0 )

木象嵌(もくぞうがん)- 木の中にイラストを


Marquetry
木象嵌

お子さんが描いた絵、思い出の景色や愛犬愛猫、愛車などの姿を木の中に埋め込む木象嵌(もくぞうがん)のご依頼も受けています。量産には全く向かない技術ですが、唯一無二の物となりますので特別なプレゼントとしても最適です。

バスのイラストから作った象嵌作品

これは息子のモユルが描いたスウェーデンのバス。

名前を木の中に埋め込む象嵌

これは名前をパネルにしたもの。家具への名入れも可能です。


子供の絵を記念に残す象嵌


なんと、娘のミチカからの依頼品です。指示書まで付いていました(笑)


イラストや写真を木象眼の作品にします

藤城清治さんからのご依頼で作ったパネル。

特注家具に図柄を埋め込む象がん

特注家具にヒマワリを加工しました。

イエス キリストの姿を表現した十字架

これも藤城清治さんの美術館に納められている十字架(納めた物は柄違い)。

特別な贈答品としても木象嵌は最適です

竣工記念にもなったパネルです。


木象嵌の作品はこちら


 
 

コメント

コメントをお願いします