MENU


2018年10月22日    コメント ( 0 )

ゲンゴロウをたくさん見つけた



メダカをいただいた方に工房近くの川へ誘われ、行ってみるとビックリ。

“ゲンゴロウを飼い始めました”

小魚たちと一緒に、ゲンゴロウがたくさんいたのです!ワサワサと言っても良いくらい。

“捕まえたゲンゴロウ”

今では珍しいというゲンゴロウが、簡単に捕まえられる。
※ G(ゴ○ブリ)に似ているというのは禁句です。

“捕獲したばかりのゲンゴロウ”

初めて見たんだけど、本当に泳ぎが達者。

“小さなゲンゴロウ”

一緒に捕まえた小魚たち(なんだろう?)と、うちの水槽へ引っ越し。
この子は小さなゲンゴロウ。

クロゲンゴロウかな?

すぐにウロウロし始めた。

“可愛いゲンゴロウ”

こうやってみると確かに昆虫だ。なんか可愛い。

“水底にいるゲンゴロウ”

水槽の底でゴソゴソしている子。観察していると面白い。

※ 繰り返しますが、G(ゴ○ブリ)に似ているというのは禁句です。


 
 

コメント

コメントをお願いします