MENU


2019年03月31日    コメント ( 0 )

侮れない写真を撮るようになってきた

このところ、写真修行中のモユルですが、おおっ!と思う写真が増えてきました。

写真の勉強に、ハイテク機能満載の最新カメラは必要ないので、モユルが使っている機材はこちら。

カメラ:EOS 400D(Kiss Digtal X)(12年落ち)
標準ズームレンズ(中古品2000円)
望遠ズームレンズ(中古品3500円)

これで写真を楽しめるのだから、良い時代だなあ。

みなとみらいの観覧車

驚いた一枚。僕には真似出来ない!

真横からっていうのも面白いけど、前後の建物が入った構図が良い。みなとみらい。

*基本的に撮影はモユルが一人で出かけています。(父は寂しい 笑)

山手線

どこだったかの駅で。撮影スポットがあるみたいですね。

羽田空港で飛行機を撮影

羽田空港。カメラを使い始めてから何度も通っている場所。

六本木ヒルズ スカイデッキから

六本木ヒルズの屋上スカイデッキから。パノラマ写真を作って遊んでます。

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム。

夕暮れのスカイツリー

これはたぶん、首都高速で助手席から。

好きに撮るように言っていますが、写真術を学んでもらう為にしたアドバイスは以下の通り。

・絞り優先モード
全自動モードは使わない。
・RAWで撮影
現像操作を知ってもらうため、JPEGでは撮らない。
・同じ写真を三枚くらいは撮る
失敗写真が減るから。

思っていたより上達が早い!
後編につづく


 
 

コメント

コメントをお願いします