もゆラジ

2016年06月10日   コメント ( 0 )

一挙 3クラスに出場

エントリークラスで優勝した谷田部アリーナでのラウンドレース、2WDモディファイと4WDモディファイのクラスにも出場してきました。3つものカテゴリーに参加するとなると、連続レースが何度もあるので気を抜く暇もありません。高い緊張下での良い練習と思って参加。

160609_rc05.jpg

僕が無理に参加させたのではなく、モユル自ら参加を希望したというのが、父としては嬉しいところ。先週から練習を始めたばかりの4WDにも出ることにしたんです。

160609_rc01.jpg

2WDモデ予選一回目。エントリークラスでの一回目より少し良いタイムでゴール。

160609_rc02.jpg

予選二回目。

160609_rc03.jpg

予選三回目。エントリークラス決勝へ向けて、良い集中力を保てていたようです。

160609_rc04.jpg

2WDの決勝は出場者が少なかったのでBメイン入り。エントリークラス決勝での優勝直後で、ちょっと落ち着かなかったのかもね。

160609_rc06.jpg

そして、初めての4WDクラス。非常に不安定。

160609_rc07.jpg

予選二回目。同じ様な傾向。 三回目は確認忘れ。

160609_rc08.jpg

4WDの決勝はBメイン。わずか三台でのレースだったので走りやすいはずなんだけど、この日の疲れが出たのでしょうね。13周止まりでした。とはいえ、4WDはほとんど説明書通りに組んだままで手を入れていないので、すこしずつセッティングを変えてみようと思います。

今後の目標は、まずは17周できるようにすることと決まりました。



コメント
コメントをお願いします