2016年08月30日 コメント ( 0 )
そう甘くはなかった、全日本二次予選。
レースに出場するようになって、ちょっと意識していたというか、目標にしていたのが全日本選手権の出場。

本戦出場へ向けた二次予選。規定順位以上になると、本戦へ行くことが出来ます。前日から練習して、準備万端かな?

ジャンプの着地などでミスをすると外れてしまうバッテリープレートの対策を急遽、始めました。

やることは簡単。YZ-2DTのプレートを、CAで使えるように加工するだけ。このあと、成型して完成!効果抜群です。

全日本の二次予選は、三回のレースを走り、ベストの結果で順位を決めます。要するに三回のチャンスがあるということですね。
一レース目、残念ながらデフギアの破損で途中リタイア。後で知りましたが、摩耗が進みすぎて、よろしくない状態になっていました。知識も経験も無いとはいえ、メカニック父のミス。
リタイアするまでの動画。

二レース目。4周目の大ジャンプで転倒し、動けなくなってしまい、大きなタイムロス。理由は衝撃で、電源スイッチがOFFになってしまったこと・・・メカニック父のミス・・・

三回目も残念ながら、一歩及ばず。総合64位で、規定順位の少し下。
知識も経験も不足しているとはいえ、メカトラブルが起きないように準備できなかった父も未熟でした。親子とも、まだまだ力不足でした。