もゆラジ

2017年10月28日   コメント ( 0 )

追われて走る緊張感

モユル選手の苦手な状況:真後ろにつかれると操縦をミスしやすい

レースではよくある状況ですが、プレッシャーを受ける中でも落ち着いて走り続けるのが難しい。緊張状態での練習をしないとなりません。

171028_rc01.jpg

前回走ったときとコースレイアウトが少し変わりました。周回方向も逆になったので、新鮮な気分で走れるかな。

171028_rc02.jpg

この日の練習では、かなり長い時間を梅澤さんと一緒に走りました。最初は緊張してしまって大変だったようだけど、少しずつ気持ちに余裕がでてきたみたい。ずっと後ろについてもらって、本当に良い練習になりました。

15時ころの練習風景。ジャンプの飛距離を上手く合わせるのが難しい。もう少し小さく跳ぼう。

171028_rc03.jpg

二台(どちらもモユルが走行)合わせて、一日(9時から19時)で500周超を走行することができました。このコースでのレースが楽しみだね。

と思っていたら、翌週になって、3日連続でコースの小変更が行われた模様。また練習しましょう。



コメント
コメントをお願いします