もゆラジ

2017年05月16日   コメント ( 0 )

谷田部ゴルチャンに出てきました~

谷田部アリーナ、ゴールデンウィークのレースに出場してきました。

170517_rc01.jpg

前日の練習で初めて2WDストッククラス用の車を準備!使っていないZEROの17.5Tモーターがあったので、急遽積み替え。

170517_rc02.jpg

2WDモディファイクラスとのニクラスエントリー。2WDモデだけだと、待ち時間が長く、 結構ヒマ 緊張感が続かないので、ふたつ出てみることにしました。

170517_rc03.jpg

さあ予選レースです。序盤はタイムロスがありましたが、淡々と走りきって、16周到達。

170517_rc04.jpg

二回目、少しタイムが伸びました。大きな差は付かないけれど、ちょっとしたミスを取り返すのもかなりきついですね。モーターの性能とか、ギヤ比の違いが大きいのか、モユル号のスピードはかなり見劣りしていました。

170517_rc05.jpg

決勝レース。ぎりぎりでAメインに入れましたが、速度差は一目瞭然。大きなタイムロスが少なかったのはいいね。

ストッククラス決勝レースの様子

170517_rc06.jpg

2WDモディファイのクラス。予選一回目。惜しい、もう少しで17周に行けたね。

170517_rc07.jpg

予選二回目。混戦を抜け出すことが課題だなあ。

170517_rc08.jpg

決勝レース。まさに、その混戦をどう乗り切るかが如実に表れた内容でした。空いているときは丁寧にいきましょう。予選でなるべく上の順位になって、荒れ模様になるレースで巻き込まれないようになりたいものです。

Fメイン決勝の動画。

170517_rc09.jpg

おまけ。
今回のスペシャルゲスト、メイフィールド選手と一緒に写真を撮ってもらったのに、方にまで手を掛けてくれたのに、こちらを見ていなかったモユル選手・・・



コメント
コメントをお願いします