もゆラジ

2017年06月01日   コメント ( 0 )

OCKのマンスリーレース開幕戦

新しいコースになった栃木県のRCサーキットOCK(オフロード サーキット カヌマ)の開幕戦に参加してきました。5月21日でした。

170610_rc01.jpg

ラジコンを始めた頃にはタイムの見方も分からなかったくらいですが、今はこれを見ながらブツブツと考えられるのだから面白い(笑)。

170610_rc02.jpg

ストッククラスは、同時期にラジコンを始めた八雲君とトップ2で決勝へ!

170610_rc03.jpg

2WDのモデクラス。なんとか11周というところ。

170610_rc04.jpg

11人中、下から2番目。Bメインです。もう一周走れるようになるには、かなり頑張らないとなあ。というか、転びすぎです。ストッククラスでの結果より悪いですから(笑)。

6.5Tのモータで、スロットルEPAを75%まで絞って走ったんだけど、それでもコントロールは難しかったのでしょうね。

170610_rc05.jpg

ストッククラスの決勝レース。たくさんミスしましたが、なんとか二位!

ストック決勝の模様。

170610_rc06.jpg

そして、大失敗をした2WDモデクラスの決勝レース。予選では見られなかったほど、あっちに跳んだり、こっちに吹っ飛んだりと、まるでコントロールしきれない走りで、最下位。決勝だからって張り切りすぎでしょう(笑)と思ったら、

プロポの設定が、ストック用のままだった・・・
予選は75%で走っていたEPAが、100%!!跳びすぎるわけです。すぐ滑るわけです。

それでもコントロールして走れればかっこいいんだけど、まだまだね。

動画は特別に載せないことにしました。笑っちゃうんで(笑)。

170610_rc07.jpg

久しぶりに表彰台に立てました。嬉しいね。



コメント
コメントをお願いします