MENU


2014年02月13日    コメント ( 0 )

レーシングワンピースとスキーヘルメット

決して安くはない物なので黙っていたんだけど、ついにモユルが「ワンピを欲しい」と言いだしました。空気抵抗を抑えて、速く滑ることができる体にぴったりしたワンピースのことです。

寒い日もがんばって練習していたし、それだけスキー競技に意識が向いてきたのだろうと判断して、希望に応えてあげることにしました。ワンピースを持っていないのはモユルくらいだったしね。

140213_01.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

この日も新雪がある木立の中を滑りました。スキーチームの練習はお休みだったけど、レーシングワンピースを着てきたモユル。ワンピースを着て滑れることが嬉しいのでしょうね。

練習が一番大事だけど、少しずつ知識も増やしていきましょう。今はワックス掛けがちょっと分かり始めているところ。

次は、曲がったストック(GSストック)が欲しいと言い出すのかな・・・

140213_02.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

お兄ちゃんのワンピースを見て、自分にも欲しいと言う妹ミチカ。

140213_03.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

雪まみれになるときは、暖かい格好の方がいいでしょうね。天気が良いとワンピースも気持ちいい。

140213_04.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

整備されたゲレンデへ飛び出すと、途端にスピードが出てきます。

140213_05.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

ミチカも結構な飛ばし屋さん。転んだときや、他のスキーヤーやスノーボーダーに突っこまれるようなアクシデントに備えて、ヘルメットも必須です。

140213_06.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

ちょっと前まで日本のスキー場では見かけなかった、ヘルメットを被った人が随分と増えてきました。もちろん僕も被っています。安心だし、けっこう暖かいので吹雪いても大丈夫なんです。

モユルもずっと使っていた物(CE規格品)があったのですが、それではレースに出られないことが分かり、新調。耳まで全てが樹脂で覆われているクラッシュヘルメットです。

ますますレーサーっぽくなってきましたよ(笑)。

140213_07.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

こちらの子も、なかなか攻撃的な様相です。自分で選んだゴーグルとヘルメットがお気に入り。

140213_08.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II

さあ、もっと滑ろうか。


 
 

コメント

コメントをお願いします