MENU


2014年07月27日    コメント ( 0 )

ブルーベリー摘み

子供たちの夏休みが始まりました。数日前に急遽決定して、那須にある修道院に泊まりに行きました。

140727_01.jpg

ちょうどよい時期なので、コップを持ってブルーベリーを摘みに修道院の果樹園へ。

5年前のスウェーデンでの写真を久しぶりに見てみました。品種も木の大きさも全然違うけれど、美味しい実を探す楽しみは一緒ですね。

140727_02.jpg

もう一週間位すると特に良さそうだけど、美味しそうな実が簡単に見つかります。

140727_03.jpg

こんな小さな木にも実が付いているね。

140727_04.jpg

摘んではすぐに食べてしまうので、なかなか器の中身が増えません。試食しすぎ(笑)。

140727_05.jpg

季節の花たちが本当に綺麗。

140727_06.jpg

虫もたくさんいるし、蚊にも刺されるけれど、贅沢な時間です。

140727_07.jpg

せみの抜け殻も簡単に見つかる。

140727_08.jpg

宿泊する部屋に持っていって、美味しくいただきました。


 
 

コメント

コメントをお願いします