MENU


2018年07月17日    コメント ( 0 )

メダカを飼い始めました

工房近所の方からメダカを三匹分けて頂き、飼うことになりました。25年ほど前に熱帯魚に夢中になったことがありますが、今回はお金を掛けずにお手軽な飼育環境を目指します。

180717_01.jpg

お安い水槽セットと一緒に、水草のマツモを買ってきたけど、あまりに寂しいのでどうしようかなあと思ったところで、近所の川へ行ってみました。

苔やら水草が繁茂している場所を見つけ、少し移住してもらいました(笑)。窮屈になったけど、ずっと良さそうな環境になりました。ミチカさん、大喜びです。

180717_02.jpg

活性炭フィルターを通すだけの濾過器を改造。生物濾過を行えるようにしました。

卵も産み始めたので、増やせたらいいなあ。


 
 

コメント

コメントをお願いします