MENU


2019年12月20日    コメント ( 0 )

Windows7のサポート終了まで25日なので

いつも年末になるとガサゴソとPCのバージョンアップ作業などをしていますが、今年はウィンドウズのノートPC(友人所有)。

ほとんど知識の無いウィンドウズ機。サポート切れ直前のWIN7からWIN10へのアップデートです。しかーし、安易な考えで挑戦したら、なかなか上手くいかない。

Elitebook2560pにWindows10を入れる

アップデート中に固まること数十回。もうダメかと思いつつも、BIOSアップデートなどをしながら最終的にはUSB起動でインストールに成功!

Macと比べて考え方が違うところが多いけど、勉強になりました。次はハードディスクをSSDに交換します。8年前のノートPCだけど、core i5だし、これで遙かに快適になるはず。