MENU


2022年11月22日    コメント ( 0 )

ツタヤで解錠し忘れる・・・

221121-01.jpg


本当に久しぶりに、5−6年ぶりにTSUTAYAに行ったらセルフレジになっていました。しかーし、セルフレジの罠にかかる羽目に。

解錠せずに帰ってしまったのです・・・

モニターには表示されていたっぽいですが、ブザーで教えてくれればいいのにねえ。

221121-02.jpg


往復1時間かけて解錠しに出かけるのも悔しい。磁石だろうということは想像ついていたので、仕掛けを観察。強力なネオジム磁石は持っていないが、うちにある一番強い磁石はというと・・・

221121-03.jpg


壊れたハードディスクの中にある磁石だなと思い、分解して取り出し、試行錯誤しながら解錠に成功!!めっちゃ達成感あり笑


 
 

コメント

コメントをお願いします