もゆラジ

2017年06月28日   コメント ( 0 )

全日本前、最後の練習

初めて出場する全日本選手権の二週間前、最後の練習に谷田部アリーナへやってきました。

170628_rc03.jpg

一通り、整備をして準備万端。

170628_rc01.jpg

周囲の皆さんも直前練習で走り込んでいる中、モユルの課題点が、「打ち上げジャンプ」でのミスが多いこと。何か車の組み方に問題があるのではないかと心配してもいたのだけど、ちゃんと跳べることもある。

よって、コース周回ではなく、ひたすらジャンプの練習を続けました。かなりの回数を跳んだころ、スロットルの入れ具合などコツを掴んだようで、ミスが激減。

170628_rc02.jpg

その効果が出たのか、初めて練習中に5分間で17周に到達。前回のレースでも17周にいけて喜んだけれど、練習でそれだけ走れたのは嬉しい。

モユルも全日本選手権前に、そこそこ自信をつけられたと思う。



コメント
コメントをお願いします