もゆラジ

2017年07月10日   コメント ( 2 )

初めての全日本選手権 一日目 2WD予選 6月30日

谷田部アリーナで開催された、「JMRCA EPオフロードカー全日本選手権大会」に出場してきました!初出場です。

170705_rc01.jpg

会場は通い慣れている谷田部アリーナだけど、前日にコース変更されている新しいレイアウト。事前練習無しで、どこまで走れるものでしょうか。

ということで、今回は一通りの記録を書き残しておくことにしましょう。

170705_rc02.jpg

まずはバラバラに組み分けされての練習走行。5分間の中で、一番速かった三周回のタイムで、次のコントロールプラクティスの組み分けがされます。

かなり緊張したそうです。予想よりは、めためたとまでは言わないけど、なんとか走れました。

170705_rc03.jpg

コントロールプラクティス。ここでも三周回のタイムが重要。これで予選1、2回目の組が決まります。一発速くてミスしまくるより、安定して走り続けることが大事だとよく分かりました。

練習走行時よりタイムが伸びました。なかなかやるねえ。先ほどのような緊張は無かったそう。予選は下から二つ目の組。

170705_rc04.jpg

走行前に記念撮影ね。車はヨコモYZ-2CAです。モーターはMuchmore ZX6.5T、アンプはマッチモアFLETA PRO、バッテリーもマッチモア4400/70C、サーボはサンワSRG-BRX。

170705_rc05.jpg

さあ、予選一回目!

おっ、またタイムが伸びましたよ。ついでに初めて18周まで行けました。一周タイムが速いコースだなと分かります。最後のタイムロスがもったいない。緊張しないで走れるのは良いことだけど、集中もしないとね。

予選一回目の動画。

170705_rc06.jpg

予選二回目。残念、ほんの少し速ければ18周に届きました!でも、一周のベストタイムは更新したね!

170705_rc07.jpg

組み分け後の予選三回目。少しタイム更新。

3本目のビデオ。先ほどとは違う場所で撮影。コーナーの曲がり方とか、課題が色々とよく分かります。

170705_rc08.jpg

そして初日最後の、予選4本目。序盤にミスすることもなく、今のモユルができる一番良い走りをしているように思ったところで、あーーーーーーーーーっ(笑)。

最後まで気は抜けないという見本の様なミスでした。9秒くらい失ったな。

予選 第四ラウンドの動画。最後の大ミスもばっちり写っています。

予選五回目は、翌日の4WD(出場しません)を挟んで、3日目の朝一番です。タイムアップを目指したいね~



コメント

惜しいところが無ければ、3位ぐらい行けましたね!

見応え充分、よく記録残せてます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

投稿者 フリード加賀

コメントありがとうございます。そうなんです、3位までは上がっていたんですけど、まだまだでした。数年後に楽しく見直してみたいと思っています。

投稿者 もゆらじ

コメントをお願いします