もゆラジ

2017年07月11日   コメント ( 0 )

初めての全日本選手権 2WD決勝日 7月2日

予選四回を走った初日が終わって、さあ、予選第五ラウンドはどう走ろう?と作戦会議。

170707_rc01.jpg

有利な先頭スタートだし、ミス少なく控え目に走る方が無難なのですが、せっかくだから、もっと積極的に攻めてみることにしました。決勝のスタート順位は、予選5回中、良かった三回のポイントで決まります。この5回目で良い成績が出れば、順位が上がる可能性もあるからです。

もちろん、それでいてミス無く走れれば尚よし。←結局、欲張り(笑)

170707_rc02.jpg

しかーし、変に意識しちゃったのがよくなかった。初日のようにリラックスできず、緊張したらしく、初っぱなでミス。ポイントを伸ばすことは出来ませんでした。

冒頭のミスは緊張感が続かなくなるし、終盤のミスは悔しさが大きいので、最小限に抑えられるようになりたいですね。

170707_rc03.jpg

さあ、決勝です。下から二番目の組になると思っていたのだけど、もう一つ上の組になりました。Fメインの8番手スタート。

170707_rc04.jpg

難しいところからのスタートと緊張も伴ってか、序盤のミスなど、ぎこちない動きが目立ったかな。6位でゴール。

とはいえ、大きな大会の緊張感の中、初めてにもかかわらずよく走ったと思います。タイムでは、今回一番良い記録でした。

170707_rc05.jpg

75人中56位。次回はもう少し上にいけるといいね。トップ選手は、同じコースを同じ時間で、21周も走っています。まだまだ練習の余地はいっぱいあるぞ~。



コメント
コメントをお願いします