2017年08月10日 コメント ( 0 )
谷田部アリーナ 8月ラウンド オフロード
毎月恒例、8月6日(日)のレースに出てきました。全日本後、初めてレースです。コースも同じ。
2WDモディファイドクラスの車のセットはほとんど同じ。プロポ側で、スロットルのEPAを調整し、今までは74%だったところを、100%にしてみた。パワーに振り回されるか否か。
まずはストッククラス(17.5T)から。予選一回目。上位陣のミスに助けられて一位ゴール!非力ながらも、大きなミスが無かったのが大きい。幸先良いスタート。
次は二駆モデの予選一回目。
なんと、こちらでも一位ゴール!冒頭に大きなタイムロスをしたけれど、後半にこの日のベストタイムをマークして走りきりました。
ストックの二回目。三位ゴール。上出来。
さあ、問題の2WDモデ 予選二回目(笑)
予選一回目を一位でゴールしたので、当然ながらこの回は、一番スタートなのですが、
なぜか、スタートしない・・・
ボーッとしていたらしく、7番手くらいでスタート(カウントは計測ラインを超えたところから始まるので、一応大丈夫)・・・一番手なら、前は開けていて走りやすいのに、自ら混走を選ぶというねえ。
二位にはなったけれど、集中なさーーーーいっ(笑)!
ストッククラスの予選三回目。圧倒的なタイム差をつけられる。ヘタッピなんでしょうとも思うけど、そもそもの力不足なのかなあ
三回分のタイムを見ると、ベストラップは毎回三周目までに出ている!これって、バッテリーがすぐに力を失っているってことかな?
モデクラスの予選三回目。成績アップを狙ったけど、中盤に大きなタイムロス。バッテリープレートが外れていたというのは言い訳だけど、ミス。 今の目標は、まず19周。
決勝レース。ストッククラス。
うーん、残念。今日の調子なら、ひょっとして表彰台に立てるかも!?って思っていたけど、甘かった(笑)。まだまだですね。
しかし、やはりというか、ベストラップは三周目。お古バッテリーには、力を絞り出さないといけないストッククラスは荷が重いのかな(笑)。
決勝レースの模様。2WDストッククラス
2WDモディファイドクラスのCメイン決勝。課題の序盤が、なかなか難しい。最終周に転けるのも勿体ないなあ。集中しましょう。
ともかく、激暑の中、楽しいレースでした。2WDモデのEPAを上げたのは良さそうな感じだけど、もう少し様子を見てみましょう。
決勝レース 2WD Cメイン