もゆラジ

2017年08月10日   コメント ( 0 )

谷田部アリーナ 8月ラウンド オフロード

毎月恒例、8月6日(日)のレースに出てきました。全日本後、初めてレースです。コースも同じ。

170810_rc00.jpg

2WDモディファイドクラスの車のセットはほとんど同じ。プロポ側で、スロットルのEPAを調整し、今までは74%だったところを、100%にしてみた。パワーに振り回されるか否か。

170810_rc01.jpg

まずはストッククラス(17.5T)から。予選一回目。上位陣のミスに助けられて一位ゴール!非力ながらも、大きなミスが無かったのが大きい。幸先良いスタート。

170810_rc04.jpg

次は二駆モデの予選一回目。

なんと、こちらでも一位ゴール!冒頭に大きなタイムロスをしたけれど、後半にこの日のベストタイムをマークして走りきりました。

170810_rc02.jpg

ストックの二回目。三位ゴール。上出来。


170810_rc05.jpg

さあ、問題の2WDモデ 予選二回目(笑)

予選一回目を一位でゴールしたので、当然ながらこの回は、一番スタートなのですが、


なぜか、スタートしない・・・


ボーッとしていたらしく、7番手くらいでスタート(カウントは計測ラインを超えたところから始まるので、一応大丈夫)・・・一番手なら、前は開けていて走りやすいのに、自ら混走を選ぶというねえ。

二位にはなったけれど、集中なさーーーーいっ(笑)!

170810_rc03.jpg

ストッククラスの予選三回目。圧倒的なタイム差をつけられる。ヘタッピなんでしょうとも思うけど、そもそもの力不足なのかなあ

三回分のタイムを見ると、ベストラップは毎回三周目までに出ている!これって、バッテリーがすぐに力を失っているってことかな?

170810_rc06.jpg

モデクラスの予選三回目。成績アップを狙ったけど、中盤に大きなタイムロス。バッテリープレートが外れていたというのは言い訳だけど、ミス。 今の目標は、まず19周。

170810_rc07.jpg

決勝レース。ストッククラス。

うーん、残念。今日の調子なら、ひょっとして表彰台に立てるかも!?って思っていたけど、甘かった(笑)。まだまだですね。

しかし、やはりというか、ベストラップは三周目。お古バッテリーには、力を絞り出さないといけないストッククラスは荷が重いのかな(笑)。

決勝レースの模様。2WDストッククラス

170810_rc08.jpg

2WDモディファイドクラスのCメイン決勝。課題の序盤が、なかなか難しい。最終周に転けるのも勿体ないなあ。集中しましょう。

ともかく、激暑の中、楽しいレースでした。2WDモデのEPAを上げたのは良さそうな感じだけど、もう少し様子を見てみましょう。


決勝レース 2WD Cメイン



コメント
コメントをお願いします