もゆラジ

2017年08月22日   コメント ( 0 )

海飛君のスロットル、ハンドルワークを撮らせてもらう

いつものラジコン親子で集まって、夏休みらしく楽しみながら練習してきました。

170822_rc01.jpg

当初はモユルの操縦している姿を動画におさめる予定だったのですが、この日は小寺海飛くんが練習中!嬉しいことに動画撮影を快諾してくれましたので、スマホとタブレットを総動員(笑)して撮影開始!

170822_rc02.jpg

これは通常の走行動画。

注:実際の動画はブログ後半で。

170822_rc03.jpg

今回の狙いは、プロポをコントロールする指先の動き。

170822_rc04.jpg

ちなみに、この角度から撮るためにセッティングしている最中、iPadさんが落下し、重症(笑)。幸い使えるので、カイトくんの撮影に使用。

170822_rc05.jpg

スロットルを操作する指も撮っちゃうよ。

170822_rc06.jpg

そして画像編集。これが思っていた以上に苦労した。動画三つを完璧に同期するのが難しい難しい。でも、うまくいきましたよ。

さあ、皆さん、お待ちかね。

海飛くんの操縦動画です。当初の物から更新して、これは計測表示も有り。なんとか上手く出来たかと思います。イイネしてね。

こちらはモユル君。まだまだ課題がいっぱいということが良く分かるけど、良い勉強にもなるし載せちゃうよ。



コメント
コメントをお願いします