MENU


2010年05月26日    コメント ( 4 )

エメリーがやって来た

エメリー来日編 その1

スウェーデンのマルムステン校での同級生エメリーが、ノルウェーから日本へやって来ました。彼女も、僕にとっても、得ることの多い充実した日々を紹介します。その前にちょっとバックグラウンドから。

100526_01.jpg

日本に来る前は、既にアジアの国々を4ヶ月近くにもわたって旅していたエメリー。旅行の最後の目的地が日本でした。スウェーデン大使館や、アメリカ大使館近くのホテルが合流場所。すごいところに泊まっているので驚いた。

来日ちょっと前のやり取りは、こんな感じ。
エメリー:「シーズンにはちょっと早いと思うけど、一緒に富士山に登ろうよ。」
イクル:「今は冬山同然だし、正直なところ死にたくないから止めようよ。次回、夏に来た時でどう?」(当然ながら、諦めてくれると思った)
- 数日後 -
エメリー:「ガイドさんをお願いしたから、行ってくるね!」
イクル:唖然。。。

そして、来日翌日の写真がこちら。

100526_02.jpg

撮影: C&C.JAPAN/CVETO

トレーニングがてら、ちょっとクライミング。
2年半前に会った際には、「クライミングを始めたよ。でもろくに登れない。」とは聞いていたけど、来日前のアジア旅行の写真を見たら、どう見ても崖登りをしていました(笑)。

そして来日二日目。

100526_03.jpg

撮影: C&C.JAPAN/CVETO

来日前はベトナムを自転車で南北横断してきて、皆が心配したわけですが、今度はいきなり富士山頂ですから、やっぱり アホ いや、スゴイですね。

とりあえず、普通じゃないことだけは確かです(笑)。

100526_04.jpg

撮影: C&C.JAPAN/CVETO

雪に埋もれた鳥居をくぐってきています。靴にはアイゼンが。4時に出発して、8時間くらい登ったらしい。

100526_05.jpg

撮影: C&C.JAPAN/CVETO

数日前に亡くなった方がいると聞いて、ちょっと怖くなったとは言っていたけど、無事にノルウェー発祥のテレマークスキーで滑り降りてきました。

100526_06.jpg

そして東京で再会。
普通の女の子でした(笑)。そりゃそうだ。

100526_07.jpg

ちなみにこちらが、4ヶ月の旅行スタイル。量ったら背中側だけで20キロありました。

100526_08.jpg

まずは箱根へ行くことに決定(お互いの予定が固まらないので、直前に決めた)。久しぶりのおしゃべりを楽しみました。

たぶん、あと10回以上は続きます。


 
 

コメント

なんか、ナチュラルに生きて、かっこいい女性ですね。。。。いいな〜

投稿者 シンジ


凄い人ですね。ベトナムを自転車で走ったり、富士山をスキーで滑ったり
若い男性がやるような事をしている。日本人男子に聞かせて上げたい。

投稿者 カメラ小僧


エメリーさん久々の来日ですね♪

すばらしい行動力と実行力!!!
しかもたった一人で海外を旅行できるなんて、ただただ尊敬です。しかも富士山だなんて…!

すごく楽しそうな笑顔がすてきです。もゆるくんやみちかちゃんもエメリーさんのエネルギーを吸収して成長しそうですね!

エメリーさんの滞在日記、更新楽しみにしていますね。

投稿者 うさ


シンジさん
富士山に登ってくるとはさすがに驚きましたよ(笑)。でも、ちょっと羨ましいですね。

カメラ小僧さん
う、僕にも響くお言葉かも(笑)。

うささん
何ヶ月も旅するなんて羨ましいですが、すごいなと感心もしてしまいますよね。もう少しで、モユルやミチカ達と一緒にいる写真も出てきますので楽しみにしていてくださいね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします