MENU


2010年10月04日    コメント ( 2 )

巨大掃除機

家具作りの過程では、何かしらの削り屑が発生します。それらを床にばらまくことも出来るけど、片付けがかなり大変だし、空気中の粉塵も多くなってしまいます。さらに滑りやすくなるので危険極まりありません。ゴミ集めが必要です。

101003_01.jpg

木枠に入った荷物が届きました。まずは、枠をばらすところから始めます。

101003_02.jpg

開封して中身を確認。ここから組み立てねばなりません。

101003_03.jpg

ひとりで支えながら作業するにはちょっと重いので、リフターを活用(数ミリ浮かせて、パッキンの位置合わせをしている)しながら組み上げます。

101003_04.jpg

設置例。削り屑を綺麗に吸い込んでくれます。
今後、配置を換える可能性があるので、配管は簡単に済ましています。

101003_05.jpg

余分な集塵ホースを見つけた我が家の工場長。

101003_06.jpg

ふむふむ、こんな感じで機械に接続するのか。

101003_07.jpg

床のゴミ掃除。グイグイ吸っていきます。超強力な掃除機です。注:ホースに顔をつけたりしないように

101003_08.jpg

あっという間に片付きますね。
つづく


 
 

コメント

L&D,本当にお疲れさまでした!
Ikuruさんにお会い出来、しかも4日間ゆっくりお話し出来て、とても楽しかったです。

集塵機まで御NEWですかぁ!素晴らしい!

あれから、ドミノの購入迷っております。。。寝ても覚めても頭の中はドミノドミノドミノ。。。

投稿者 one-fat


one-fatさん
こんにちは!こちらこそ大阪で出展して良かったなと思っています。その後、ドミノはいかがですか。なかなか面白いでしょう?

投稿者 いくる


コメントをお願いします