MENU


2011年01月09日    コメント ( 0 )

まもなくゲレンデデビュー

小学校のスキー教室がもうすぐ始まります。そり遊びからステップアップします。

僕はスウェーデンに行く前、毎冬になると山に行ったまま帰ってこない生活をしていました。スキースクールなどでアルバイトをしてスキー三昧だったんです。しかーし、スウェーデンでは全く滑る機会がなく、あっという間に10年のブランク。

その間に、スキー界には用具の技術革新+テクニックの大きな変化が起きていることは知っていました。用具屋さんで、あれこれ聞いて驚くことだらけ。モユルと一緒に滑ろうと思って、僕もスキー復活を予定しています。気軽に使える板でも買おうかなあ。

110109_01.jpg

まず、モユルに必須なのが防具。

110109_02.jpg

おおっ、思っていたよりしっくりきた。

110109_03.jpg

そんな特別な物じゃないけど、カッコイイ!スキー好きになってもらって、ゲレンデをバンバン飛ばしていってもらいたい(妄想)。まあ、レーサーになるかは別として、しっかりと頭部は守らないとね。

110109_04.jpg

とりあえず本人は、スキーというものをやってみたいと思っているので、週末くらいから通ってみます。目下の心配事は、初のカービングスキーで弾かれて膝を痛めること(僕が)。


 
 

コメント

コメントをお願いします