MENU


2011年01月10日    コメント ( 3 )

新作たちの姿

僕がデザインを担当した家具たちが、福岡県大川にある関家具さんの新春展で公表されました。様々なバイヤーさんの意見や反応を見ながら、デザインの調整を行い、商品にしていきます。

僕が作る商品ラインに、量産を視野に入れた商品群が加わります。量産するとはいえ、ちょっとしたテイストを加えた物としてデザインしています。

110110_01.jpg

ダイニング用のテーブルと椅子(クッションはまだ付いていません)。

今日初めてこのプロトタイプを見たのですが、やっぱり形になっているというのは感激です。

110110_02.jpg

小柄な方に向けたサイズで設計しています。座面にクッションがつくのが待ち遠しい。側面の材が大きいので、バランスを調整した方がよさそうです。

110110_03.jpg

テーブルは伸縮ができる構造です。営業担当の方と話をしていて、改良点も見つけました。

110110_04.jpg

コーヒーテーブル。脚先が特徴になっています。

110110_05.jpg

TVボード。これも一部デザインの変更を行う予定ですが、結構気に入っています。

110110_06.jpg

ソファー!
これもクッションはまだ備わっていません。はやくここで寝そべりたい(笑)。

110110_07.jpg

食器棚。取っ手が可愛い。

110110_08.jpg

こちらは収納力をさらに大きくした食器棚。もちろん食器以外にも使えます。存在感があって、かなり気に入っています。

市場に並ぶ日が楽しみです。


 
 

コメント

こんばんは!

ごぶさたしていました♪
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
そして、ブログのお引っ越し、家具の受注開始、Volvoの写真グランプリ受賞と沢山のおめでとうございます!を言わせて下さい。

可愛らしい取手や脚先、モダンな中に凛とした気品のある家具の数々、とても美しいです。

カエデの葉っぱの絨毯にスヤスヤ眠るミチカちゃん、それを見守るお兄ちゃんの姿は、見るたびに『ふ~っ』と、心が休まるお写真です。投票しました!

森の中に美しい椅子、新ブログの最初のお写真、素敵です。
私事ですが、輝く木漏れ日に山野草が咲く庭にあこがれ続け、今、古い庭の改造中なのですヨ。
イロハモミジ、コハウチワカエデ、カツラ、ニッサボク…一大決心で新たに入れた木々の木陰で夏はくつろぎ、秋はミチカちゃんのようにお昼寝するのが夢なのです。

モユル君、カッコイイ~ヘルメット&ゴーグル、スキーが大すきーになってネ!
では、今年もご家族揃って、健やかな一年をお過ごしください♪

投稿者 ICAで~す♪


量産家具もデザインされるんですね。
これを後々家具メーカーさんが製造されるということなのでしょうか?

2枚目のエクステンションの構造知ってます!手品みたいで好きです。

投稿者 motoraji


ICAで~す♪さん
お久しぶりです!どうされているかなと思っていました。
たくさんのお祝いをありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!スキーも頑張ります。

motorajiさん
はい、そのような流れで進んでいます。今回は量産にも向いた構造を選んでいますが、けっこう良い感じになっているんですよ。春頃から市場に出すことを予定しています。この機構、僕も最初は動作を理解するのに手間取りましたが、面白いですよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします