MENU


2011年06月05日    コメント ( 6 )

新型iMac始動!

MacPeople誌の読者モニターに当選したiMacを使い始めました。

110605_01.jpg

MacBook(アルミ)+シネマディスプレイから、二年半ぶりの更新は、率直に言って快適そのもの。嬉しい。

110605_02.jpg

何がすごいかというと、とにかく大きい!展示会前に届いていたんだけど、試用する暇がありませんでした。

110605_03.jpg

発表されたばかりの最新モデルです。ちょっと前には考えられない様な超強力スペック。

まず嬉しいのは、27インチのディスプレイ。なんと2560 X 1440ピクセルもの高解像度。広すぎです。

2.7GHzのクアッドコアIntel Core i5。よくわからないけど、最新世代のもの。実際、CAD描画(特に3D)や画像処理が超高速で行われます。全てが快適。すばらしい。

標準のメモリでも4GB、そしてハードディスクが1テラバイト!感激です。

110605_04.jpg

データの同期はLacieドライブ上のバックアップデータから行いました。セットアップする事なく、すぐにこれまでの状態から使い始められます。素敵。OSが新しくなったので、互換性が心配でしたが、ほぼ問題なさそう。

一番の違いは画面がものすごく広くなった事。MacBookをつなげていたシネマディスプレイ比で2.1倍。MacBookの画面だったら、なんと3.6倍もの解像度。最高です。

110605_05.jpg

内蔵スピーカーでもいいけど、AZISのスピーカーを接続する事で、超贅沢なPCオーディオ環境が出来上がり。

夏頃からMacPeople誌上でリポート連載します。何を書こうかなあ。今後は、ここから僕の家具が生まれます。


 
 

コメント

わお!
新Mac素敵ですね。
Mac Peopleも以前随分読んでいました、これから注目しています。

もちろん写真はこれからも、今後も楽しみにしてます。

投稿者 hayashi001


hayashi001さん

iMac、いいですよー。連載共々、よろしくお願いします!

投稿者 いくる


そうですか、良さそうですねえ。
私はimacは第二世代、macもパワーブックG3以来少し離れています。
今のマシンは家電店で触れると素晴らしいなと思うんですがPCで事足りている状態です。

mac peopleは我妻との闘争が楽しい記事でしたが、
家族仲良い いくるさんは別の路線ですね~

シロツメクサの冠の写真群も素敵です。
楽しみにしていますよ!

投稿者 hayashi001


hayashi001さん

我妻との闘争、私も好きな記事です(笑)!いまでも連載されていますよ

投稿者 いくる


こんばんわ。おとなりの斎藤です。
楽しく読ませていただいて おります。

投稿者 斎藤


斎藤さん
こんにちは!!自宅となりの斎藤さんですか!
良い季節になってきました。そろそろ百合が咲きそうです。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 いくる


コメントをお願いします